引き続き寒天なんですが・・・

MONの便通は引き続き快腸。
ま、1日3回というのは今日はおさまってますが(^_^;)

で、この2日間の寒天生活で気づいたこと。
番組では「お茶に溶かして」みたいな紹介もありましたが、
これ、あんまりおすすめしません。
ちゃんと溶けないのね。なかなか。
90度以上で溶けるってんで、一回お茶を沸騰させてからカップに移し、
そこに粉末寒天を入れて、結構しつこくぐりぐりしたんだけど、
どうしてもカップの底の方にたまっちゃう。
この溶けかけの寒天がまたひじょ~に飲みにくいのね。
喉にざらざらひっかかる感じで。

なので、寒天を加えた状態で1~2分沸騰させるぐらいした方がきっちり溶けて飲みやすいように思いますよ。

あと、いろんな方が指摘してくださってましたが、1回1~1.5gってのは絶対に守ってください。
寒天はお腹の中でばんばん水分を吸って膨らみやがるので、沢山摂取しちゃうと、脱水症状を起こす危険があるそうです。
あと、お腹で膨れるので、食事のちょぴっと前に摂っておいたほうがいいかも。
あとで「ぐるぢい~~~~~」ってなりまっせ。

さて、MONちの寒天のストックはそんなにたくさんあったわけではなく、すでになくなるきざし・・・

しかしねー、なんかねー、もう、どこ行ってもないのね。
スーパーはもちろん、ネットでも1ヶ月先の入荷とかがざら・・・
なんで、「すぐに欲しい!」って方のために即納してくれるとこ探したよ~!
これ!↓
すぐ欲しい人はここから買ってね!



*****************
お買い得ショッピング♪
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
*****************

礼人気ブログ☆ランキング♪ 礼
おもちろかったら、ぷりーず・ぽちっと♪